シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

『本気で学ぶイタリア語』を学び終えました!

f:id:gaikokugo_daisuki_ojisan:20191201173444j:plain

 

本気で学ぶイタリア語

 

先週の火曜日(11月26日)に、僕は今まで学んできた『本気で学ぶイタリア語』の全てのページを、無事に学び終えることができました。

 

最初から最後まで学ぶのに196日かかったので、 半年とちょっとです。僕の持続力も、まだまだ捨てたもんじゃないな、と思いました。

 

この本では、イタリア語の文法に関して、懇切丁寧な解説がなされていて、とても勉強になりました。

 

また、付録の音声ファイルも、ネイティブの先生がクリアな発音で吹き込んでいて、発音練習にも非常に良い教材です。

 

一歩一歩、焦らないでじっくりと学んだので、しっかりとした文法の基礎を身に付けることができました。

 

やっぱり、語学に近道はないですね。

 

なお、次の教材には、同じ本多孝昭先生による『本気で学ぶ中・上級イタリア語』を学ぶことにしました。

 

この本を使って、知識を更に強固なものに変えていきたいです。

 

今後の更なる進歩が、とても楽しみです!!! 

 

 

 

ツイッターこちらからフォローしてください。