シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

基本動詞の8割がカバーできました!

イメージ 1

引き続きフランス語の基本動詞の暗記をしています。

今日は新しい動詞を50個エクセルに入力して暗記しました。

今日の時点で全体の約8割をカバーできたので、これからいよいよ終盤戦です。

それにしても、つくづく思うのですが、単語の暗記に関して、手書きのカードからエクセル入力に移行して、僕の勉強は物凄く楽になりました。

手書きよりもタイプの方が速いというのもありますが、パソコンに辞典のソフトウェアを入れておけば、長い訳文の時にはコピー・貼り付けをすることもできます。

おかげで、同じ数量の単語を覚えるにあたって、エクセルでの勉強は手書きのカードよりも遥かに時間とエネルギーを節約できます。

勉強後の疲れも全然違うのは明らかです。

もう僕は手書きの単語カードに戻ることはないでしょう。

これからも、パソコンを使ってどんどん単語を学んでいくつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!