シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

『FORTUNE』に鞍替えしました!

今年に入ってから、僕はずっと雑誌『TIME』を使って英語を勉強してきたのですが、最近になって『TIME』を読むのが面倒くさくなってしまいました。

使っている英単語が難しすぎる、政治や文化の記事があまりにも難解で、何を言いたいのかよく分からない、などなど、原因はいろいろあります。

平たく言えば、『TIME』を読んでも全然面白く感じないのです。

でも、それならさっさと読むのをやめればいいわけで、僕も今週から『TIME』の購読をストップして、同じ会社が出版しているビジネス雑誌『FORTUNE』を代わりに読むことにしました。

『FORTUNE』を実際に読んでみて感じたのは、使っている単語が『TIME』よりも遥かに簡単で、文体もビジネス向けのせいか非常にスマートで無駄がなく、スラスラ読めてしまうという点です。ページ数は『TIME』の倍近くありますが、全部読んでも全然負担を感じません。

また、僕は会社勤めなので、お金やビジネスに関する記事は、自然と興味が湧いてくるので、『TIME』の訳の分からない政治記事や抽象的な文化記事よりも、ずっと楽しんで読めます。

というわけで、今後は雑誌『FORTUNE』を使って英語の勉強をすることにしました。

『FORTUNE』から、スマートなビジネス英語を大量に吸収するのが、とても楽しみです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!