シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

もうすぐで7割達成です!

イメージ 1

さっき、やっと今日の勉強が終わったので、休憩を兼ねてこの記事を書いています。

今日までの分で仏英辞典の勉強の完成率が69.5%になりました。もう7割の大台が目と鼻の先まで来ています。

写真でもご覧いただけるように、もう大量の単語カードを暗記しましたが、こんなに沢山カードを作ったのは、大学時代に集中して英語を学んだ時以来です。

今回ひさびさに、この辞典丸暗記という大掛かりなプロジェクトに着手したのですが、勉強を進めている最中にどんどん新しいやり方を見つけて、勉強の要領がかなり良くなってきました。

見返し回数限定法」を見つけたのもそうですが、そのほかにも、最近、覚えるべき単語の取捨選択のテクニックを発見しました。

今度また時間ができたら、新しく発見したテクニックに関しても、このブログでご紹介しようと思います。

さて、ようやく金曜日になりました。週末もフランス語の単語カードを勉強し続ける予定です。

それでは、皆さん、良い週末をお過ごしください!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!