シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

起きてからもう1回暗誦してみました。

昨夜寝る前に覚えた小説『La Petite Bijou』81ページ目を、今朝もう1度暗誦して、ICレコーダーで間違いをチェックしました。

今朝は1回目の暗誦はセンテンスが1つ抜けていたので、2回目で完璧にしました。これでかなり補強できたと思います。

今日は昼休み中か夕方に、この暗誦した文章を書き出して、例のごとくスペルチェックをします。

書き取りに関しては、今回はもう事前に僕の弱点が分かっているので、戦略はいたって簡単です。

具体的には、Eにアクソン記号のついたÉの入った単語を事前に集中攻撃してやります!

果たして満点が取れるでしょうか?今から楽しみです!