シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

アメリカ映画『The Conversation』を観ました!

イメージ 1

昨日は Francis Ford Coppola 監督、 Gene Hackman 主演の『The Conversation』をDVDで観ました。

サンフランシスコに住むプロの盗聴屋の物語で、非常にスリリングな内容の秀作でした。1974年の作品で、 Gene Hackman のほかに Harrison Ford も出ています。フィーチャーされている音楽もとてもきれいで、芸術性が高いと思いました。

今回僕は Francis Ford Coppola 監督の作品を初めて観たのですが、この映画をきっかけに、『The Godfather』など他の映画も観てみたいと思いました。

さて、昨日はフランス語小説『La Petite Bijou』の83ページを無事に卒業できたので、今日から84ページの勉強に入ります。今週もどんどん長文暗記を続けるつもりです!