シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

『La Petite Bijou』の84ページ目に入りました!

今日から小説『La Petite Bijou』の84ページ目の勉強に入りました。

僕の勉強の手順は、以下の通りです:

 ,泙此⊂説の音読CDを聞きながら発音練習をする。
◆∥海韻董発音に慣れてきて自力で音読できるようになったら、文章を丸暗記する。
 そして、暗誦できた文章を自力で書き出して、原文と付け合せてスペルチェックをする。

以上の3つのステップを繰り返しています。

今日は84ページの第1ステップに入ったわけですが、新しいページの発音練習はいつも大変です。ICレコーダーで何度もリピートして、自分の発音に納得できるまで練習をしています。

何語を学ぶにしてもそうですが、発音を完璧にするのは、本当に大変ですね!

でも僕は、フランス語の発音はとても好きなので、絶対にマスターするつもりで頑張ります!