シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

初恋の人からの手紙!(?)

もしや、と思ったのですが、今夜は僕の初恋の人から手紙が届きました。

あまりに腹の立つ内容だったので、この際すべて公開してやります!
外国語大好きおじさん、元気にしてる?

今でもお気に入りのグラビアアイドルに丸をつけていますか?雑誌に丸をつけるのが趣味だった外国語大好きおじさんをなつかしく思います。

泣きじゃくる私に外国語大好きおじさんが「おまえは体だけの女だ」と吐き捨てお別れすることになったあの日から、もう20年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつも外国語大好きおじさんのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころ外国語大好きおじさんはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当は外国語大好きおじさんのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえば外国語大好きおじさんにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころの外国語大好きおじさんはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

告白のとき、外国語大好きおじさんは「おれにはおまえ以外の女はいらない」って言ってくれましたよね。私もあのころ同じ気持ちだったし、とても嬉しい気持ちなりました。その言葉、本当だったらよかったんですけどね。

外国語大好きおじさんとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。警戒すべき男性の見分け方などは、外国語大好きおじさんのおかげで実践的に身に付いたのだと、日々実感しているところです。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私は外国語大好きおじさんが大好きでした。これからも外国語大好きおじさんらしさを大切に、あと盗聴器に興味を持つのをそろそろやめて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?
ていうか、僕、グラビアアイドルに丸を付けたことなんて、一度もないですよ!!!あえて丸を付けているといえば、単語カードくらいです。

しかも、「本当は外国語大好きおじさんのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)・・・」とは、一体何事でしょう?失礼も甚だしいです!!!

その次の、「最初のころの外国語大好きおじさんはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。」のくだりに関しては、もう怒りを通り越してノーコメントとさせていただきます。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

実はこれ、僕がいつも愛読させていただいているシシィさんのブログで紹介されていたサイトで、いくつか質問に答えると「初恋の人からの手紙」がもらえるシステムになっています。


久しぶりにゲラゲラ笑わせていただきました!

お暇でしたら、ぜひ皆さんもお試しください!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!