シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

今日も仏語センテンスを作りました!

イメージ 1

今日は2時間以上がんばって、フランス語のセンテンス25個を作成しました。

僕が今やっている方法は、以下の通りです。

まず電子辞書で適当に今まで使ったことのないフランス語の表現を1つ見つけて、その表現を使って5つのセンテンスを作ります。この5つのセンテンスは電子辞書を調べながら、完全に自分のセンスで作っていきます。

この作業を5つの異なった表現に関しておこなうので、1日に作るセンテンスは全部で25個です。

こうやって作ったセンテンスに関しては、作りっぱなしで全く暗記していないのですが、同じ表現で5個センテンスを作ると、無理やり覚えなくても自然に表現の使い方が身に付きます。

フランス語のセンテンス作成練習を始めてから、今日でたったの12日目ですが、僕のフランス語は確実に上達しているという手応えがあります。

実際、僕がジュネーヴにいた頃よりも、今の方がフランス語を流暢に喋っているのですから、これはもう効果てきめんだと確信するようになりました。

これからも、僕は毎日このセンテンス作成練習を続けていきます。

今の所フランス語は、僕の英語や中国語にまだ水を開けられていますが、この勉強方法をずっと続けられれば、絶対にフランス語ペラペラになれるはずです。

とにかく自分を信じて、がんばり続けようと思います!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!