シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

やっと今日の勉強が終わりました!

イメージ 1

今日は午前中に散髪をしたのですが、午後からはアパートに戻って例のごとくフランス語センテンスの作成練習をしました。

今日も25個センテンスを作ったので、これでようやく1日の勉強は終了です。

このセンテンス作成練習は、やればやるほど面白くなっています。

最近は僕も普通のセンテンスでは物足りなくなってきて、いろいろと複雑で凝った内容のセンテンスを作るようになってきました。

そのため、同じ25個のセンテンスを作るのでも、最近は所要時間が長くなってきています。

過去10数日間の勉強で、僕のフランス語は自分でも明らかに感じ取れるほど上達してきました。

このセンテンス作成練習をしていると、脳の中のフランス語のモードが一気に活性化されて、もうとにかくフランス語を喋りたくてたまらなくなるのです。

そして、実際に喋ってみても、以前よりも遥かに滑らかなフランス語が口を突いて出てくるので、それが喜びの刺激になって、更に学習意欲をかき立てています。

ジュネーヴにいた頃は、フランス語の海の中でとにかく圧倒されてしまい、慌てふためいたような状態で、毎日の情報を必死に処理していました。

でも、住み慣れたシンガポールに戻ってからは、落ち着いた精神状態でじっくりと勉強に取り組めるようになったので、逆にフランス語の上達が速まったという実感があります。

来たる新しい1週間も、とにかくこの仏語センテンスの作成練習に励んで、どんどん新しい表現を身に付けていくつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!