シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

『譜めくりの女』を観ました。

イメージ 1

今夜はフランス語の発音練習が終わった後に、フランス映画『譜めくりの女』(La Tourneuse de pages)のDVDを観ました。

DVDのジャケットからして、いかにも空恐ろしい感じですが、内容は更に輪をかけてこわかったです!

ネタばれしないよう物語を伏せておきますが、一言だけ感想を述べさせていただくなら、こういう女には絶対にまとわりつかれたくない、と思いました!

主役を演じたDéborah Françoisは、ベルギー映画『ある子供』(L'Enfant)にも出ていましたが、これからフランス映画界でスターに成長していくと思います。

ちなみにこの映画のフランス語はとてもクリアで聞き取りやすく、フランス語の教材としてはもってこいです。

今夜は英語字幕で観たので、この次はフランス語字幕で観てフランス語の勉強に使おうと思います。