シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

仏語イディオムは1,000個まで到達しました!

今日は1週間でたまった疲れのせいか、起き出してからも眠気を覚えて、家でインターネットで遊んだり昼寝をしたりして、のんびり過ごしました。

夕方になってからフランス語の勉強に戻り、さっき勉強を終えたところです。

今日の勉強で、イディオムのカードは目標の1,000枚に到達することができました。

今学んでいるイディオム辞典は、約2,000項目収録しているので、これで半分学べたことになります。

僕は全部学ぼうとは初めから考えていないので、この辞書の勉強も自分で納得できるところまで到達したら、もうそれで終わりにするつもりです。

とりあえず、次の目標として、イディオム・カードを1,500枚まで作ることにしました。あと500枚なので、今のペースだと約3週間で達成できる予定です。

そして、イディオムの勉強が一段落したら、次はスラングの勉強に移ります。

実は少し前に非常に優れモノの仏語スラング辞典を購入したのですが、それを早く学び始めたくてむずむずしている状態です。

このスラング辞典は4,000項目収録なので、そのうち3,000項目を勉強するとなると約4ヶ月必要になります。2月から勉強を始めれば5月末に決着がつくという計算です。

僕にとっては、このイディオムとスラングの学習が今年の最大プロジェクトになりそうですが、これが完成できればフランス語の小説もスラスラと読めるようになるはずです。時期尚早ながら、この目標は絶対に達成してみせます。

これからも、どんどん元気よくフランス語を学んでいくつもりです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!