シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

フランス語の長文暗記が、またまた完了です!

フランス語の長文暗記がまたまた完了しました!

今回覚えられたのは、小説『La Petite Bijou』の79ページの後半から80ページの終わりまでの部分です。

明日この暗誦した部分をまた書き出して、スペルチェックをすれば、もうこのページからは卒業です。

最近、フランス語の長文暗記のスピードが急に以前よりも速くなって、自分ながらに興奮しています。

やっぱり、音声CDの再生速度を以前よりもアップしたのと、センテンスごとの発音練習をやめて、もっと大きな区分ごとの発音練習に改めたことに負うところが大きいのではないかと、僕は考えています。

せっかく加速度が付いてきたので、僕は今のテンションをキープして、どんどん長文暗記をしていこうと思います!