シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

フランス語のスペルチェックが完了しました。

昨日口頭で暗誦できた小説『La Petite Bijou』の新しいページを、今日も例のごとく自力で書き出してスペルチェックをしました。

今回の部分は、全部で263語の文章でしたが、またまた細かいミスが3つ見つかりました。

一番顕著な間違いはJe préféraisを間違えて Je préferaisと書いていたところです。

やっぱり僕の課題はEにアクソンのついたÉの入った単語のスペルだということが、ここ数回の練習で本当によく分かりました。

逆に言えば、このアクソン付きのÉだけに注意すれば僕の間違いはかなり減らせるので、今後はここを集中攻撃するつもりです!

午後はどうするか、まだ未定です。

昨日紀伊國屋書店で買った、新しいフランス語のマンガ本をチェックするのもいいかも知れません。