シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

フランス語イディオムの勉強をスタートしました!

イメージ 1

新年明けましておめでとうございます!

今年も張り切ってフランス語の勉強を続けようと思います。

さて、今日からパソコン電子辞典『Collins-Robert French Dictionary』に載っているフランス語のイディオムを学び始めました。

早速カードを100枚作ってみましたが、初回の感触としては、イディオムの勉強はとても役に立ちそうな感じがします。

目分量で概算してみると、この辞典からは約1,000項目のイディオムが学べそうです。1週間で500枚カードを作成できるとすると、1月の中旬にはもうこの辞典のイディオム学習は決着がつくでしょう。

僕にしてみれば若干少ないかな、という感じもしますが、イディオムの勉強はちょっと分量が少ないくらいでちょうど良いのかも知れません。1,000項目覚えるだけでも、フランス語の小説を読むのは今よりもずっと楽になります。

そしてイディオムの勉強が終わったら、次にスラングの勉強をする予定です。

これからの勉強が、とても楽しみです!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!