シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

とうとうフランス語小説を読み終えました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

過去数日間ずっと読んでいたフランス語小説『Et si c’était vrai…』ですが、今夜めでたく読み終えることができました!

年末までに読み終えるのを目指してがんばってきましたが、無事に目標を達成できて、ほっとしています。

2008年は最後の最後までフランス語の勉強に熱中することができて、本当に実りの多い年になりました。

2009年も、引き続きフランス語の勉強に情熱を注ぎます。

具体的には、2009年に以下の事柄を実行します。

パソコン電子辞典『Collins-Robert French Dictionary』に載っているフランス語のイディオムを学ぶ。

フランス語のスラング辞典を学ぶ。

フランス語の現代小説を大量に読む。

小説『La Petite Bijou』の長文暗記に戻り、最後まで暗記をする。

これらの勉強を通して、正しいフランス語を流暢に話せて、書けるようにする。

以上の事柄は必ず実行するので、もうここで宣言しておきます!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!