シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

現在イディオムを勉強中です!

最近僕はフランス語のイディオムを集中して勉強しています。

数年前に購入した英仏対照のイディオム辞典が非常に気に入っていて、毎日適当にページをめくり、自分が気に入ったイディオム25項目を選び、カードに書き取って学んでいます。

全部で約2,000項目のイディオムが収録されている辞典ですが、僕は全て覚えようなどとは考えていません。

とりあえず、全部で500項目覚えられれば、それだけでも十分です。

ていうか、100項目学ぶだけでも、そもそも辞典の安い値段を考えれば十分すぎるほど減価償却していると思います。

今日の時点で、約225項目学べました。明日で折り返し地点に到達します。

具体的な勉強の進め方に関しては、後日またこのブログにてご紹介するつもりです。

さて、今日から新しい月に入りました。2009年最後の月も、はりきってフランス語の勉強をがんばりたいと思います!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!