シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

ブログをスタートしました!

皆さん、こんにちは!

外国語大好きおじさんです。34歳の日本人男性で、現在シンガポールで会社員をしています。

僕の趣味はなんと言っても外国語の勉強なのですが、今まで本当に沢山の言語をかじってきました。具体的に列挙しますと、英語、中国語(北京語、上海語、広東語)、ポルトガル語スペイン語、フランス語、イタリア語、ロシア語、ドイツ語、韓国語です。今日こうやって書いてみて、あまりにも数が多いので、自分ながらにびっくりしています。

今後はこのブログを使って勉強の記録をどんどんアップしていきます。ブログを通して他の外国語愛好者の皆さんと交流することができれば、こんなに楽しいことはありません!

また、僕は今住んでいるシンガポールが大好きなので、シンガポールの日常生活に関しても、いろいろお伝えできればと思います。

皆さん、よろしくお願いします!