シンガポールより!外国語大好きおじさんのブログ

語学が大好きな日本人です。英検1級、中検1級、仏検1級に合格しました。これからも頑張ります!

韓国人の語学の達人を見つけました!

今日は語学ブログ仲間のキースさんYouTubeにアップしている映像をチェックしていたのですが、その中で非常に興味深いビデオを見つけました。

今回見つけたビデオは、韓国人のHyunwoo Sunさんが英語の学び方に関してインタビューを受けている様子です。(こちらをクリックしてください。)

韓国で英語を学んだSunさんですが、このビデオでまず驚いたのが、彼が非常に滑らかで自然な英語を話しているという点です。

Sunさんの英語は発音がとてもクリアで聞き取りやすいと思います。僕もこんな英語の発音ができればいいなと、少し羨ましく思いました。

インタビューの中で印象に残ったことがいくつかあります。

まず、Sunさんの英語の勉強は、アウトプット中心に進められているということ。つまり、本を読んで勉強するだけではなくて、とにかく自分の言いたいことを表現するよう常に努力するというやり方です。

彼の英語がこれだけ流暢なのは、やはり実際に話す練習を沢山しているからなのだと、よく分かりました。

次に、彼がどうやって発音を磨いたかに関してですが、自分の話す英語を録音して、それを徹底的に分析し、どこが良くてどこが悪いのかを調べたそうです。

僕自身も今回自分のビデオをYouTubeにアップしてみて分かりましたが、自分の声を録音して聞いてみるというのは、本当に勉強になります。

自分が話している時に聞こえてくる声と、録音して客観的に聞く声は全く違うので、録音した自分の声を聞かなければ、発音の問題点をしっかり分析できません。

この方法は非常に有効なので、これからどんどん実践していこうと思います。

というわけで、このビデオからは語学の重要なポイントを学ぶことができたのですが、実はSunさんの関連で、更に驚くビデオを発見しました。

彼が日本語を話す映像をごらんください。(こちらをクリックしてください。)

日本語を2年間勉強したとのことですが、ちょっと信じられないくらい上手で、本当に驚愕しました。

僕はそもそも人前で喋るのが苦手なので、日本語でも彼のように上手にスピーチできるか分かりません。

今日はこの2つのビデオを見て、本当に刺激を受けました。

僕もSunさんを見習って、語学の勉強をがんばろうと思います!!!


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
ぜひクリックの上、応援をお願いします!!!
         こちらをクリックしてください!!!
               ↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ(文字をクリック)
https://foreign.blogmura.com/img/foreign88_31.gif
ありがとうございます!!!